マン坊のほのぼの日記

失敗を繰り返した人間の体験記

意識高い系?巷で話題の社会人交流会に参加してみた

f:id:lgmtube:20190915230334j:plain


自己紹介 

皆さん初めまして社会人になりたての「マン坊のほのぼの日記」と申します。ブログを始めるにあたって私の経験や好きなことを発信していきたいと思います。今回は社会人交流会とやらに誘われて行って来たのでそのときのお話をしようと思います。

参加するまでの流れ

誘われて行ったので、詳しくは分かりませんがまず事前に予約をして、当日指定の会場に向かいます。参加費は3000円~5000円くらいが相場のようです。私の時は参加費は当日支払いました。当日は飲み物と食べ物がバイキング形式でいただけます

 

どんな人が参加しているのか

私も到着するまでは意識高い系のビジネストークの場かと思いきや、何かのオフ会みたいな感じでした。年齢層は20代前半から30代までの方が多かったです。美男美女も多いですが。出会いの場といった感じではなく、色んな人と話すことで刺激を受けたり与えたりする場所といった感じです。

どんな話をするの?話掛けたりとか無理すぎる

お互いの仕事や趣味の話その他なんでもOK。そこで情報交換をして刺激を得ようというのが目的です。私は映画やスポーツの話をしました。逆に学校の先生や自動車会社の人のお話を聞いて世界の広さを痛感しました。ちなみにボーッとしていても向こうから話かけてくることもしばしばあるのでご心配なく。

 

何か成果はあった?

ありました。そこで知り合った人とご飯行きましたし、共通の趣味の展覧会にも行きました。ブログをはじめたのもこれがきっかけです。

 

どんな人におすすめ?
① 人脈を広げたい、色んな人の話を聞いて自分自身の知識を広げたい 
② 毎日がつまらなくて新しいことをしてみたい
まあ、なんでもチャレンジです。やったもん勝ちです、あと何回もいけば覚えてもらえるみたい笑

皆さんも是非行ってみてください!!