マン坊のほのぼの日記

失敗を繰り返した人間の体験記

2019-01-01から1年間の記事一覧

歯の磨き方で100万円得する人損する人 

どうもマン坊です。皆さん虫歯は何本ありますか?私は小さい頃から虫歯になりやすく、20代にしてかなりの虫歯ができてしまいました。現在は反省して歯のケアについて素人ながら勉強して、現在は3ヶ月に1回は歯医者に行って検診を受けています。 今回は私が学…

部活は入った方が良い? 社会人になっても活かせるかも!?

こんにちはマン坊です、突然ですが皆さんは部活動をしていましたか?また、今学生の方は部活をやっていますか?私は学生の時は野球部に入っていました。 社会人になった今、部活をやっておいて良かったと思うことがあったので今回はそのことについて書きまし…

片付けできない人の特徴

こんにちはマン坊です。先日部屋の掃除をしていたんですが仕事が忙しく思った以上に汚くて片付けにかなり時間が掛かってしまいました。今日は片付けについて持論を述べていこうと思います。今回のテーマはずばり「片付けできない人の特徴」です。 片付けできな…

YouTubeもブログも継続力なんだなって思った話

こんにちはマン坊です。皆さんは何か継続してやっていることはありますか?最近はアフェリエイトの本を読ませていただいているんですがそこにもよく継続することが大事と書いてあります。今回は継続することの大切さを学んでいこうと思います 継続することの…

マイナビバイトとかで見る派遣のバイトってどうなの?経験者が語るバイトの真実

こんにちはマン坊です。皆さんはアルバイトをした経験はありますか。私は学生時代どんなアルバイトをすればいいのか悩んで、マイナビやバイトルといったサイトを何時間も模索して、結局何が良いんだ?とよく困っていました。結果として色々なアルバイトを経…

リトグリの力強い楽曲「ECHO」が良すぎる

皆さんこんにちはマン坊です。先日発売になったリトグリの新曲「ECHO」皆さんは購入しましたか?私は発売日前日にタワレコで初回限定版のBタイプを購入しました。ちなみにこちらの絵はTwitterで見つけたガオラーさんが書いた作品です(許可いただいてます) 今…

違法アップロードでは稼げない、YouTubeの最新事情

皆さんこんにちはマン坊です。今日はyoutubeについて取り上げようと思います。 これからyoutubeを始めようとする人は必見です。 youtubeを始めるには Googleアカウントがあれば誰でも始めることが可能です。作ってyoutubeに遷移すれば晴れて動画をアップロー…

人気グループFlowerが解散 その理由と今後の活動や復活の可能性は?

こんにちは、マン坊です。最近「Flowerの解散」というショックなできごとがありました。Flowerは2010年に結成された9人グループで4人のメンバー脱退を経て5人になり2019年9月20日 Flowerより大切なお知らせと題して今月末(9月)に解散するとの発表がありまし…

結婚式によばれたのに着ていくスーツがないあなたへ

来週は結婚式だー、そういえば着ていくスーツない(;゚ロ゚)こんにちは、マン坊です。皆さんは結婚式に行ったことはありますか?私も何回かあるんですがしっかりとしたスーツを持っていなくて困った経験があります。結婚式にきていくようなスーツって結構高くて…

映画をお得に見るならレイトショー

最近映画にはまっているマン坊です。週1ペースで映画館に足繁くかよっているんですが夜20時以降に行っているんです。いわゆるレイトショーというものなんですが、とってもお得で気持ちよく映画を楽しめるので皆さんにご紹介したいと思います。 レイトショー…

顔写真つきの身分証明書が直ぐに必要で困っている人におすすめの取得方法

皆さんこんにちは、マン坊です。皆さんは顔つきの身分証明書が手元になくて困ったことはありませんか?私もファンクラブ限定のライブで顔つきの身分証明書を求められて大ピンチ、でも二日後に入手してライブを満喫してきました。今回は私と同じように顔写真…

意識高い系?巷で話題の社会人交流会に参加してみた

自己紹介 皆さん初めまして社会人になりたての「マン坊のほのぼの日記」と申します。ブログを始めるにあたって私の経験や好きなことを発信していきたいと思います。今回は社会人交流会とやらに誘われて行って来たのでそのときのお話をしようと思います。 参加…