マン坊のほのぼの日記

失敗を繰り返した人間の体験記

映画をお得に見るならレイトショー

f:id:lgmtube:20190917203454j:plain
最近映画にはまっているマン坊です。週1ペースで映画館に足繁くかよっているんですが夜20時以降に行っているんです。いわゆるレイトショーというものなんですが、とってもお得で気持ちよく映画を楽しめるので皆さんにご紹介したいと思います。

レイトショーとは

映画の上映時刻が20時以降でだいたい23時頃に終わる上映回のことで通常よりたくさんのメリットがあるんです。

  • 料金が安い

これが一番のメリットだと私は思うんですが、映画館によって違うとは思うんですが私の所では大人1900円とところがなんと1300円になるんです。これがめちゃめちゃ安く感じる。映画館で飲み物を追加してもとんとんくらいで。月に4回見るならなんと2000円もお得になるんです。

  • 人が少ないから広々してる

夜遅いのでこの時間帯はやっぱり日中に比べて映画館にいる人が少ないんですよね、終電がギリギリな関係もあってか地元の人ばかりで笑

しかも18歳未満は保護者同伴であっても入れないので映画館は静かな雰囲気で、話題の「天気の子」を見に行ったときも大人の方ばかりでした。しかも私の所では普通の席がグレードアップしたプレミアムシートを無料で使うことができるんです。隣の席にも人がいないので肘置きも遠慮無く使えますし背伸びしても絶対当たらない笑

  • 一人で行きやすい

 私も一人で行くことが多いのですが、夜なんで周りが暗くて行きやすいですし、映画館も人が少なくてお一人様の仲間がちらほらいらっしゃいました。

  • すっきりした気持ちで一日が終わる

上映終了時刻が23時頃なんで帰って寝るだけ、良い映画をみたらその分良い気分で一日を終えることができるんです。

 

 TOHOシネマズは他にもたくさんのお得なサービスがあるよ

www.tohotheater.jp

私は会員なると映画が無料で見られるシネマイレージ会員に魅力を感じました。映画を6本みれば1本無料で見れるのです。

レイトショーを見に行こう

次の日休みの大学生さんや仕事終わりにも最適なレイトショーみなさんも行って見てください。良い映画は人生観を変える。