マン坊のほのぼの日記

失敗を繰り返した人間の体験記

結婚式によばれたのに着ていくスーツがないあなたへ

 

f:id:lgmtube:20190919195934j:plain

来週は結婚式だー、そういえば着ていくスーツない(;゚ロ゚)
こんにちは、マン坊です。皆さんは結婚式に行ったことはありますか?私も何回かあるんですがしっかりとしたスーツを持っていなくて困った経験があります。結婚式にきていくようなスーツって結構高くてそんなにたくさん呼ばれる訳でもないのにわざわざ買おうって中々思えないですよね。。

今回はこんな風に悩んでいる皆様の参考になればと思います。

買うに買えないスーツをどうにかする解決策はレンタルするです。

そもそも結婚式用のスーツって?

基本的は黒とされていて、グレーやネイビー等も使用可能です。そしてビジネススーツですが仕事帰りに寄ったような感じになってしまうからNGみたいです。

リアルクローズなら実際に試着してレンタルすることができる

渋谷と心斎橋にある「REALCLOTHES」というお店はスーツのレンタル店で結婚式やパーティーなどといった場で着るようなスーツをレンタルすることができます、もちろんスーツだけではなくパンツやネクタイ、シューズまでレンタルすることが可能です。このお店の良いところは実際に試着してからレンタルするのでサイズが合わなかったという心配が一切ないんですよね。

私も実際に渋谷店に来店してレンタルしました。

スーツレンタル リアルクローズ 東京【予約不要、当日利用可】

実際に行ってみて思ったこと

店員さんがめっちゃめっちゃ丁寧かつ仕事が早い!!結婚式用のスーツを探していることを伝えたら身長やウエストから最適なスーツを提案してくれて試着からレンタルまでスムーズでした。店内はスーツから小物まで様々な種類のものが充実していて、アクセスも渋谷の駅からもそんなに遠くはなく非常に好印象でした。これはまた利用したいですね。

ちなみにこちらの雑居ビルの4階です。

f:id:lgmtube:20190919202235j:plainf:id:lgmtube:20190919202520j:plain

きになる値段や日数は

私の場合は一式借りたので値段は20000円いかないくらいでした。ちなみにネクタイピンまで借りました。値段について私は最初、洋服の青山で買ってしまおうかと思っていていざ店舗にいくと良いやつは60000万円!!金額を見て断念しました。そう考えるとレンタルって安い!!

ある程度持っている方ならだいたい10000円ちょっとで済むと思いますよ。浮いてお金で私服を買えちゃいますね。

レンタルの日数は7泊8日でお店に来店して返却するか郵送することもできます。ちなみに予約なしでも来店すれば当日レンタルすることも可能です。

 まとめ

今は便利な世の中で結婚式用スーツをレンタルすることができます。ネットで借りることもできるんですが実際に試着することができないのでどこか不安。そんな人は是非来店型のレンタルショップでレンタルしてみてください。