マン坊のほのぼの日記

失敗を繰り返した人間の体験記

YouTubeもブログも継続力なんだなって思った話

f:id:lgmtube:20190930215351j:plain

こんにちはマン坊です。皆さんは何か継続してやっていることはありますか?最近はアフェリエイトの本を読ませていただいているんですがそこにもよく継続することが大事と書いてあります。今回は継続することの大切さを学んでいこうと思います

継続することの大切さ

私はyoutubeもブログも成功している訳ではないので偉そうなことはいえませんが、継続することの大切さはその中で学びました。私が継続することが大切だと気づいたのはとある難関資格試験に5ヶ月間毎日3時間の勉強を経て合格したことです。きっと毎日やらなければ落ちていたと思います。

物事を継続することで以下のチャンスを引き寄せることが出来ます。

  • 蓄積された記事や動画、自身の能力に対する信頼度
  • コンテンツの量が多い=人の目につくチャンスが増える

他にもたくさんあると思いますが、私はこの2つを痛感しました

極論ですがyoutubeに1日10本動画を出して9本1回も再生されなくてもそのうちの1本が10万回再生される可能性は0ではないですし、計10000本も動画を出したなら人目につかない訳がありません。そもそもyoutubeで継続投稿しているとユーザーのオススメに表示される確率も上がっていくような感覚がありました。これはブログにも同じことがいえるでしょう。

継続できない人はどうすればいい?

未来を見据えましょう、常に大成功している自分の姿を思い浮かべるのです。例えばyoutubeで月に10万儲けている姿や資格試験に合格し年収やキャリア、地位をあげている自分です。結果がでるまでやり続けるのです。ある人の言葉で「努力は報われるというのは嘘、報われるまで努力しろ」というのをどこかで拝見しました。その通りだと思いました。

なにが言いたいかというと

輝かしい未来を想像して報われるまで努力しよう

ということです。

蓄積されたコンテンツをもつ楽しさ

私はyoutubeに動画を30本近く上げているんですが(収益化が目的ではない)どんどん伸びていくのが面白くて仕方ない、多少グレーゾーンの動画が多いんですがいわゆるテキストロールの動画も見ていただいてますし、継続日数と数字が結びついているんですよね。なので私はブログも死ぬほど書くと思います。インターネット上に自分の記事が1000個もたまったら素敵すぎるなんて思っています。

 

継続が成功した逸話

とあるピアノ系youtuberがいまして、その人は素人なんですけどピアノを1000時間練習するわけです、それでどうなったかを動画にしていたんですが邦楽の演奏が完璧、しかも耳コピまでできるようになっててビビりました

 

まとめ

皆さんも何か継続してみましょう、数年後とてつもないことになっているかも!